大阪勧業展に行ってきました!

インターンシップ生の木下です。

今日はインターンシップ生の木坂くん、小澤くん、スタッフの森田さんと共に、10月16、17日にマイドームおおさかで開催されていた『大阪勧業展』へ行ってきました。大阪勧業展は食品から通信、化学、印刷、サービスなど様々な業界の企業が出展し、一度にたくさんの企業を知ることができます。みんな興味津々で、おもしろそうな展示があると立ち止まってお話を伺います。

思いがけず以前から知っている企業を目にする時もあります。私は「胡粉ネイル」の展示を見つけ、お言葉に甘えてネイルの試し塗りをさせていただきました。今まで買うのを迷っていましたが、扱いやすくて発色がきれいで、必ず購入することを決心しました。

oosakakangyo

自分の興味のアンテナを張りつづけることは大切だと思います。1階から3階まで一周するだけでも、経済学部としていろんな業界の売り出し中の技術を知ることができ、またインターンシップ生として顧問先様のことを少し知ることもできたので、良い経験になりました。