社員旅行2019~再び台湾の旅~ Vol.3

3日目です。いよいよ最終日です。この日も快晴。
今日は『故宮博物院』へ行って、午後から空港へ向かいます。
故宮博物院は国共内戦で形勢不利になった中華民国政府が第一級の所蔵品を移動させたのが始まりです。たくさんの人が朝から来られていました。

3-1kokyuhakubutsuin 3-2kokyuhakubutsuin

とても広いので、集合時間を決めて思い思いに見て回ります。

3-3kokyuhakubutsuin 3-5kokyuhakubutsuin 3-4kokyuhakubutsuin

フラッシュを焚かなければ写真を撮ることができます。

こちら、別室で並ばないとみられない『翠玉白菜』。

こちら、牛なのか、ロバなのか、カバなのか、グッズにもなっていました。

3-7kokyuhakubutsuin

西太后の映画でみた、ネイル。この爪では電卓は叩けません。

3-8kokyuhakubutsuin

やはり会計人。そろばんも見つけました。

3-9kokyuhakubutsuin

お昼ごはんは博物院のレストラン『故宮晶華』へ。まずはビール。

3-10kokyushouka

そして小籠包(3回目)と海老餃子。

3-11kokyushouka 3-12kokyushouka

ここの目玉は「翡玉白菜」の白菜料理。10センチほどの白菜で、こんな小さな白菜があるのだろうかと不思議です。

3-13kokyushouka

とても素敵なレストランでした。
ここで集合写真。

3-14kokyushouka

故宮博物院を後にし、午後の飛行機までには時間があるので「チーズティー」のお店『JIATE』に向かいました。
初チーズティー。実は所長はチーズティーは飲んでいません。

3-15jiatelife-cheesetea 3-16jiatelife-cheesetea 3-17jiatelife-cheesetea

桃園空港へ。

3-18kuukou

台湾のポストは緑と赤、2つ並んでいます。傾いているのはディスプレイ用だから。街中では傾いていません。

3-19kuukou

所長は最後のゆるキャラと記念撮影。台湾といえばバナナ。

3-20kuukou

現地通貨の元を何とかしたいと、全員の小銭をかき集めています。

3-21kuukou

集めた小銭でエッグタルトを買いました。台湾最後のおやつを美味しくいただきます。

3-22kuukou

美味しいです!

3-23kuukou 3-24kuukou

17:25 いよいよお別れです。ありがとう台湾!また来ます!

3-25koukuushashin

そして最後の機内食。

3-26kinaishoku

20:55 関西国際空港到着しました。帰りは3時間半、時差が1時間なので2時間半くらいです。

2泊3日の台湾ツアーでした。自分たちで旅程を組み、予約をし、電車やタクシーで移動、食事やお茶も自分たちで調べたりしながら進んでいきました。現地の人と話したり、ホテルの人にアドバイス頂いたり、異文化に触れる旅でした。
これにて「長田会計事務所社員旅行2019~再び台湾の旅~」終了です。