所長の長田です。
早いもので、今年も残すところわずかとなりました。 皆様におかれましては、本年も変わらぬご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。
2025年は、当事務所にとって「未来会計の深化」と「組織力の向上」を実現した一年となりました。
組織の取り組みとしては、週の始まりの朝に30分のチームごとのアクションプランミーティングを導入し、行動計画の実行力を強化しました。 また、月末には個人目標のアクションプランをふりかえり、次の一歩を共有することで、 スタッフひとりひとりがお客様への意識をさらに高め、組織全体の成長を促しています。
一方、専門分野では、従来の税務会計に加え、未来会計をしっかりと深化させました。 試算表の作成に留まらず、数字を通じたお客様の「未来の地図」を描き、具体的な行動計画に落とし込みをサポートすることで、多くの経営者様の「未来の地図づくり」の実現に貢献いたしました。
また、事業承継や相続に備える資産税の専門チームも強化し、多角的な安心を提供できる体制を整えております。
来たる2026年も、皆様の最も身近なパートナーとして、共に歩んでまいります。 どうぞ良いお年をお迎えください。
※長田会計事務所通信vol.233の所長コラムより再掲載









