社員旅行2019~再び台湾の旅~ Vol.1

2019年11月9~11日に台湾へ社員旅行に行ってきました。台湾に行くのは2年前の研修旅行に続いて2度目です。前回は研修だったので行けなかったところに行くぞ!美味しいもの食べるぞ!という意気込みで、楽しんで参りました(笑)

1日目
集合は7:15!ほぼ始発で関西国際空港に集まりました。チェックインを済ませ、ロビーで搭乗まち。所長はとても眠そうです。

1-2kuukou

9:30 いよいよ出発!明石海峡大橋が見えます。

1-4koukuushashin

約3時間のフライトですが、機内食が出てきます。

1-3kinaishoku

11:30 桃園国際空港に到着!台湾とは時差1時間なので得した気分です。

ホテルに荷物を預けたら、さあ出発!
まずは『双連円仔湯』へ!
タロイモや木耳、小豆などが入った伝統スイーツです。もちもちで意外とあっさり。

1-5sourenensitou

1-6sourenensitou

続いて、地下鉄に乗って『國父紀念館』へ。
國父記念館は孫文の生誕100年を記念し、教えを語り継ぐために1972年に建設されました。

1-7kokufukinenkan

孫文の大きな像の前では、衛兵交代式が行われていました。

1-8kokufukinenkan

再び『台北101』に向かってどんどん歩きます。
この辺りは新しくて高いビルがたくさんあって、とても都会です。

1-9kokufukinenkan-taipei101

夕食はお目当ての『鼎泰豊(ディンタイフォン)』で小籠包。
夜景を見たいので、食べながら暗くなるのを待ちます。まずはビール。

1-10dintaifon-beer

驚くほどたくさんの小籠包を包む人たち。
1-11dintaifon

小籠包を食べるコツは、スープをこぼさないこと!

1-12dintaifon-morita

2年ぶりの『台北101』!
前回は雨だったのですが今回は天気がよく、遠くまで見渡すことができました。
台北101は509.2mで、観光客は91階390mまで上がることができます。

1-14taipei101-yakei 1-15taipei101-yakei

ここで集合写真を撮ってもらおうと外国人観光客の方にお願いしたら、まさかのハプニングが!

1-16taipei101-shuugou

4人で行ったはずなのに所長が写っていない!!かすってもいない!!右側にいるはずの所長がまるでいないかのようにうまく切られています…。

なので、所長1ショット。所長は高所恐怖症です。

1-17taipei101-shochou 1-18taipei101

大爆笑のうちに1日目は終了です。

Vol.2に続きます。