企業の成長を支える税務会計のお仕事です
税務会計補助スタッフとして、法人のお客様を中心とした会計・申告業務に深く携わっていただきます。
創業期から事業承継まで、企業のあらゆるフェーズに対応することで、幅広い税務・会計の専門知識を実務を通じて習得できます。
一社一社に寄り添い、クライアントの成長に貢献するやりがいを感じられる仕事です。
毎週実施している決算検討会では、スタッフ全員で1社を深掘りしながら「会計」「税務」「経営」の多角的な視点で意見交換を行います。
実践的な学びの機会として、知識の定着と視野の拡張に役立ちます。
◆記帳代行
法人のお客様や個人事業主の日々の記帳業務を代わりに行うサービスです。
証憑書類や金融機関からのデータを会計ソフトに入力・取込みし、帳簿を作成します。
クラウド会計やスキャンシステムの活用により、業務のIT化と生産性向上を進めています。
◆決算・税務申告書作成補助
法人のお客様や個人事業主が会計期間の事業活動を締めくくり、その結果に基づいて納税額を計算し、国や地方自治体に報告・納税するための一連の重要な手続きです。
決算報告時には、決算書を多角的に分析する決算診断や、「今回の業績が5年続くとどうなるか」といった未来診断を行い、過去と現在と未来の会計報告をして、お客様の成長に貢献します。
◆顧問先訪問担当
法人または個人事業主のお客様に定期的に会計の正確性を確認・指導するとともに、そのデータに基づいて経営状況に関する助言やサポートを行います。
タイムリーな経営状況の把握と助言をすることで、経営者の方々が正しい経営判断ができるようサポートします。
未経験でも安心のキャリアステップ
ご経験に応じて業務をお任せしますが、実務未経験の方でもプロフェッショナルを目指せるよう、段階的な育成プランをご用意しています。
▼入社~1年:『学ぶ』期間
まずは先輩スタッフのアシスタントとして、OJTで業務の基本を学びます。
資料整理やデータ入力、先輩の面談への同行などを通じて、仕事の流れとお客様対応の基礎を身につけていただきます。
▼1年~3年:『繋ぐ』期間
法人のお客様や個人事業主の経理チェックや会計処理、税務申告書作成補助を行います。
お客様が入力されたデータを正しく入力できているか確認したり、会計資料回収を行って記帳代行をして、税務申告書を作成し、決算診断や未来診断を行います。
会計税務の一歩進んだ知識を蓄積し、お客様とのコミュニケーションを通じて関係づくりを行います。
▼3年~:『導く』期間
いよいよ主担当として、お客様を一貫してサポートします。
複数のお客様の担当者として、決算・税務申告書作成補助、お客様との定期的な面談、経営に関する情報提供など、一連の業務を担当していただきます。
〇こんな方を歓迎します
新しいもの好きの方
好奇心旺盛な方
誰かを応援するのが好きな方
各種会計ソフト(MFクラウド、財務顧問等)の使用経験のある方
募集要項
応募資格
日商簿記2級以上
職務経験
業界・業種未経験歓迎!
現在在籍している5名のスタッフのうち、1名は会計事務所出身、1名はアパレル業界からの転職者、 残り3名は新卒入社と、約8割が未経験からのスタートです。
さらに、5名の大学生インターンも活躍しており、専門知識がないのを前提に学ぶことを大切にした育成環境が整っています。
未経験でも安心してチャレンジできる職場です。
勤務時間
9:00~17:15(休憩1時間)
※7~9月はサマータイム導入により1時間前倒し
時間外労働あり(残業代は全額支給)
休日:
週休2日制(土/日)祝
※繁忙期のみ土曜出勤あり(2/16~3/15)
年間休日123日以上(2025年)、祝日、法定有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児・介護休暇
勤務地
【最寄り駅】
谷町四丁目駅 (徒歩5分) 堺筋本町駅 (徒歩10分)
【所在地】
大阪府大阪市中央区徳井町2丁目2−9 米澤ビル徳井町701号
詳しい道順はコチラ
福利厚生
社会保険(雇用、労災、健康、厚生)
健康診断
相続の専門研修
所内勉強会・イベント
所外セミナー参加(希望者)
所長所属の経営者団体イベントへの参加(希望者)
研修制度
在宅勤務制度
社員旅行
ネイル、ピアスOK









