笑顔とコミュニケーションを大切に、皆様を豊かな未来へナビゲートします

長田会計事務所

お問い合わせ・ご相談など何でもお気軽に。ご相談は無料です。 お問い合わせフォームはこちら 電話番号06-6944-2111
背景画像 MENU
HOME > SUCCESS

Himawari Dream Story-成長段階に合わせた経営サポートの流れ-

SUCCESS
サービス
ポイント
あなたの夢は何ですか?そのために何をしていますか?数字で裏付けはとれていますか?経営者の夢と社員の夢が、会社の夢となります。先見経営・先行管理で、夢の実現を確実なものとします。そして、その先の事業承継へもサポート致します。

経営サイクル構築サポート

経営サイクル構築サポートってなんですか?
「経営サイクル構築サポート」とは、「目標達成ができる経営体質」を作るために、「経営計画」を基軸とした「経営サイクル」の「確立」と「運営」を支援する経営サポートです。つまり、会社に会議の仕組みがなければ、会社が立てた目標が達成するような経営会議の仕組みを一緒に作り上げます。また、会議の仕組みがある場合でも、目標達成により効果的な経営会議の仕組みを提案いたします。
経営サイクルって具体的に何をしてくれるの?
会社の目標達成ができるように、計画や課題を共有し、課題解決に向けて目標管理をし、会議支援を行います。具体的には、①現状分析 ②中期経営計画立案 ③単年度計画立案 ④計画発表会 ⑤目標達成管理(会議支援)です。目標達成管理では、「仮説」が実践できたか、ずれがあれば検証し、課題を抽出し、課題を解決するように経営会議をサポート致します。

事業承継サポート

事業を引き継ぎたいがどうしたらいいかわからない!!
長年に渡って継続してきた事業は、いつか誰かに引き継がれます。もしかして、廃業ということになるかもしれません。事業を引き継ごうと経営者として意思決定した時、いつ誰に引き継ぎますか。どのように引き継ぎますか。当事務所では、事業引継のためのあらゆる視点からヒアリングをして、経営・会計・税務・法務・労務の視点から事業承継のためのご提案をいたします。
悩む人物イラスト
後継者が事業を引き続き経営ができるか不安だ!
後継者が経営をする上での知っておくべき情報・知識を伝え、後継者育成をサポートします。私自身も後継者として事業を承継していますので、色々な苦労や悩みがわかります。経営者としての姿勢の確立を支援いたします。

相続対策

相続税ってみんなにかかるのですか?
相続により財産を引き継いだ方が、国に相続税を払うのは、10人に4人くらいです。(平成26年現在)相続税がかからない方が多いのです。今の段階で相続税がかかるかどうか判断するには、「現状」を把握する必要があります。どんな財産を持っていて、その財産が今いくらなのか、そして、その財産の総額に対して相続税がかかるのか、かからないのかを、シュミレーションいたします。
相続税がかかる位財産がありますが、どうすればいいですか?
今、現在、相続税がかかる位の財産をお持ちかもしれません。しかし、相続が起こるまでの間に、財産を減らしたり、評価を下げたり、色々な対策を行うことができます。「備えあれば、憂いなし」事前の対策が大切です。
事前の対策として他にありますか?
今までの経験で、「相続」(相談して財産を引き継ぐ)が「争続」(相続人間で争って財産を奪い合う)になる場合があります。多くの場合は、亡くなられた方が財産について子供たちに何も遺志を伝えなかったことが原因です。そのことを解決する対策の一つが、「遺言書作成」です。お持ちの財産について、相続人にどのように引き継ぐかを具体的に示し、文書に残します。
お問い合わせお電話でのお問い合わせ:
06−6944−2111 営業時間:09:00-17:00 月〜金 休み:土・日・祝
お問い合わせフォームお問い合わせフォームはこちらから!
背景画像
  • HOME
  • 事務所概要
  • 問い合わせから契約の流れ
  • Facebook
  • セミナー案内
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
背景画像
メールマガジン配信登録はこちらから お問い合わせフォームはこちら 長田会計事務所facebook